« ママチャリでドライブ | トップページ | 孫の秋祭&猫祭り »

猫ちゃんの食事タイム!

018_2

  只今、、お食事タイムでして、、、heart02heart01cat

  猫ちゃん達、、、わき目も振らず、、、

 ただただ、、もくもくと食べておりま~す。happy01

    、、、、と、、思ったのですが、、、、

019

、、、、ありゃりゃ、、、リョウちゃんが、、、、、

リョウ 「な~んだ、まだあるじゃ~ん

    「ちょっと失礼、、、どいて、、どいて、、」

020

チイ 「あ~~~~あたちの~~^」

    「食べられた~~~~~~weep

021

すご~~い、、、洗わなくてもいいぐらい、、、

綺麗に間食してくれました。

032

チイ 「ねえ、、、、リョウちゃん、、」

    「あたちのご飯食べたでしょ、、、」

    「知ってる、、食べ物の恨みって

    すご~~~く怖いのよ、、、、、、

    ねえ、、、食べちゃったでしょ、、ねえ、、」

024

リョウ 「解った、、解ったから、、、」

    「そう怒るなよ~、、ごめんね!、」heart01

    「おお、、、、恐、、恐、、、、、」cat

                             heart02

             heart02

       大ちゃんは、、、、、

023

       お爺ちゃんっこでして、、、、

       大だけ別なんです、、、。

  とにかく、、お爺ちゃんにべったりでして、、heart02

024_2

      それに、写真が嫌いで、、

      すぐに、、、、逃げられます。

022

ルナ 「あ~あ、、美味しかった、、、heart04、」

    「でも、もうこのご飯あきたから、

    今度はもっと美味しいご飯にしてね、、」

母ちゃん 「はいはい、、クリスマスと

      heart01 お正月で、ようござんすか?、、、」

   

 

|

« ママチャリでドライブ | トップページ | 孫の秋祭&猫祭り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
先日は、コメントに応援ポチまでありがとうございました~!!
4にゃん揃ってのまんまタイムいいですね~(笑)
あらら~、チイちゃんのまんま、リョウ君に食べられちゃいましたね~^^;
そうそう、食べ物の恨みは怖いんだよぉ~
でも、すぐに仲直りしたかな~(笑)
↓のルナちゃん、おしゃれしちゃってママチャリでドライブ可愛いですね~☆
おとなしく前カゴに入ってくれてるなんて、おりこうさんですね(笑)
応援ポチっ♪

投稿: urara | 2008年12月12日 (金) 18時18分

猫さんが並んでご飯を食べる姿、可愛いですね~
我が家では二匹揃って食べることはありえないので・・・
お食事後の身だしなみにも余念がないようですね。

投稿: nekooyaji | 2008年12月12日 (金) 19時18分

壮観でしねぇ~♪
なんか私も横からいただきなっちゃいましたぁ☆

投稿: muraneko | 2008年12月12日 (金) 20時39分

uraraさんコメントありがとうございます。
リョウが一番食いしん坊でして、
また食べるのも早いんです。
チイちゃんは食べるのが遅いので、
時々食べられています。
その分、別にあげていますけどね、、。
うららちゃん寝る時、
舌を出して寝るんですね、、、可愛いです。
炬燵もうららちゃんだけで良いですね、、。
家の猫たちが羨ましがりますよ、、。
応援ポチです。

投稿: サコ | 2008年12月13日 (土) 00時32分

nekooyajiさんコメントありがとうございます。
ご飯をあげる時間がだいたい決まっているので、
その時間になると、みんな、ソワソワしだしますよ。
うめちゃんとももちゃんは一緒に食事しないんですね。
いつもと違う食べ物を二つ並べてあげてみたらどうですかね?、、、、
うめちゃんとももちゃん可愛いです。

投稿: サコ | 2008年12月13日 (土) 00時49分

muranekoさんコメントありがとうございます。
家は5匹いるから、食事も盗られないように
食べるのが早いですよ、、。
MARIO君はおとなしそうだし、
取り合いになる事もないから、
食事も静かそうですね、、、。
今はいないけど、昔飼っていたジミーという
猫にとっても似ていて、MARIO君を見るたび
懐かしく思い出します。
応援ポチです。

投稿: サコ | 2008年12月13日 (土) 01時05分

綺麗に並んで食べてますね~すごい!
うちは、気の合う同士バッラバラですよ。
あれっ、1匹いないよ~・・って思ったら
大ちゃん、マイペースなのですね。
お爺ちゃん子って事は、いつも食べるのは
別なのかな!?益々、お爺ちゃん可愛いが
っちゃうね~~♪♪ 
多頭飼いしてると必ず餌を早食いの上・・
横取りする子っていますよね。うちにも
いますよ。見ていてわらっちゃいますが~

投稿: ニキティキ | 2008年12月13日 (土) 09時35分

ニキティキさんコメントありがとうございます。
ルナの仔なんですけど、
子猫の頃お爺ちゃんが気にいって、
いつもお爺ちゃんの側においておいたので、
いつの間にか別々になってしまいました。
家は、リョウが食べるの早いんですよ、
チイちゃんは遅いんですよね、、
いつも盗られていますよ、、。
ニキティキさんの所も猫ちゃん多いから解ると
思いますけど、それぞれ性格が違っていて、
見ていると面白いですよね、。

投稿: サコ | 2008年12月13日 (土) 11時30分

こんばんわぁ~。
いつもコメント嬉しいです
4にゃんで並んでご飯タイムは見応えありますね(^^)
リョウ君がチイちゃんのご飯をちゃっかり
食べちゃう所が
我が家のアラショコに見えましたよ(笑)
ご飯の時は性格が出ますよね

リョウ君謝っていたけど許して貰えたかなぁ?
今日もとても癒されました(=^・^=)

あと・・・お願いがあるのですが
リンク貼らせて貰ってもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします

投稿: ゆう | 2008年12月13日 (土) 23時59分

こんばんは、、、。
こちらこそいつもコメント有り難うございます。
とにかくリョウは食べるのが早いです。
それでも他の猫ちゃんよりも少し多めに
あげているのですけどね、、。
チイちゃんには、他の猫ちゃん達に
解らない様に、別にあげています。

リンク貼っていただけたら、嬉しいです。
有り難うございます。
私なんて勝手にお気に入りに、
入れさせていただきました、、。
御免なさいね、、。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: サコ | 2008年12月14日 (日) 01時11分

凄いですね~♪
まるで洗ったみたいにピカピカですo(゚▽゚o)
これだけ食べてもらうと嬉しいですよね。

投稿: ママ美 | 2008年12月15日 (月) 15時53分

いつもコメントありがとうございます。
一番早く食べ終わるリョウが最後
綺麗になめまくってくれます。
文ちゃんの爪とぎ、曲にのって良かったです。
あの曲を聞いていると、
つい首を横に振って文ちゃんの映像を見てしまいます。
、、そして、、ふふふ、、っと、、、
笑いがでてしまいます。



投稿: サコ | 2008年12月15日 (月) 17時00分

サコさ~ん
今日は調子よく応援できましたよ~笑
いつ見てもみんなでご飯 カンショク
嬉しい光景

投稿: wako | 2008年12月16日 (火) 10時54分

wakoさんいつもコメントありがとうございます。
パソコン調子良くて良かったです。heart01
家の猫ちゃん達、本当にいつもきれいに食べて
くれます。
なんか普段何もあげていないみたいですよね、、
これじゃあ、、、。
とにかく食欲旺盛です。
最近、、お腹の肉がぶら下がってきたような?
やばいですよね。happy01

投稿: サコ | 2008年12月16日 (火) 13時05分

サコさんこんにちは♪
コメントありがとうございました♪
並んで食べる食事もめっちゃかわゆいですlovely
りょうちゃんの食い意地はちょっと私に似てるかも(*^m^)
私もいっぱい食べたい人ψ(`∇´)ψ!

投稿: かな | 2008年12月16日 (火) 13時36分

かなさんお返事ありがとうございます。
ご飯の時間になると、
私が動くたびに猫ちゃん達炬燵から
出てきて、「まだかな?まだかな・」と、
足にまとわりついてきます。

七変化する加湿器なんてあるんですね。
今の世の中いろいろな物があってどれにして
いいのか迷ってしまいますね。
ブログ時々寄らせていただきますね。

投稿: サコ | 2008年12月16日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524184/43397858

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ちゃんの食事タイム!:

« ママチャリでドライブ | トップページ | 孫の秋祭&猫祭り »