« 雨 | トップページ | ハロウィン »

知恵袋

030 どくだみ草って、煎じて飲むと、

体の悪い毒素を出してくれると、良く言われますよねbud

確かに飲むと、利尿作用があり、トイレが近くなります。

今はなくなっていないけど、私にとっては母方の祖だったお婆ちゃん、

小さい頃すご~く可愛がってもらった大好きだったお婆ちゃんが、

生きていた頃、家の庭にアジサイの花とどくだみ草

苗を持ってきて植えてくれたお婆ちゃんheart03

体に良いから、煎じて飲みなさいと母に言ったそうです。

お婆ちゃんて良いよね、、、生活していく上での、知恵袋、、

中にはいっぱいいろいろな知恵が詰まっていて、

話を聞くのが楽しいよねheart04

私はお婆ちゃんってだ~い好きです

|

« 雨 | トップページ | ハロウィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524184/42650942

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵袋:

« 雨 | トップページ | ハロウィン »